
0



    • 2012.09.22 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    廣翔記 新館

    1
    こちらのお店は、広告についていたクーポンで見つけました
    皇帝のフカヒレ三昧コース¥3980!!!
    これはコラーゲンたっぷり摂取できそうだわ

     肌がぷるぷるに!フカヒレ刺身入り前菜

    この写真、フカヒレが透明で分かり辛いけど
    プルップルで美味しい
    焼豚も中華くらげもいいお味で、これは料理の期待大

     車えびとフカヒレのチリソース煮

    ぷりっぷりの特大海老
    大満足の一品
    見づらいけど、フカヒレ数本乗っかってる感じ

     豚角煮のフカヒレソース仕立て

    かなりのボリュームの角煮
    やわらかくて美味

     ブロッコリー、フカヒレ、イカ炒め

    野菜シャッキリ、イカプリッと
    火力勝負の一品だね、やっぱり中華はこうでなくちゃ

     羽根付きフカヒレ焼き餃子

    羽根でかっ
    餃子は肉汁コラーゲン
    大きな羽根もお酒のつまみにポリポリ頂きました

     なんと70g!フカヒレ姿煮(一人一枚)★青鮫尾びれ使用★

    食べてるそばからお肌がプリップリになりそう
    とても濃厚

     鉄人のフカヒレマーボー豆腐

    この麻婆豆腐はちょいと辛めで刺激的
    辛いもの好きな私にはピッタリ

     アワビ、フカヒレチャーハン

    ここのチャーハンは絶品
    お米のパラパラ加減、レタスのシャキシャキ感、程よい味付け

     特製フカヒレスープ

    やさしいお味のフカヒレスープ

     フカヒレ杏仁豆腐

    甘すぎずアッサリの杏仁豆腐
    ツルリと完食

     ココナッツ団子(サービス

    私はココナッツの食感が苦手なので食べれませんでした
    せっかくサービスしてもらったのにゴメンナサイ

    さすがフカヒレコース
    どの料理にもちょこんとフカヒレが乗っかってました
    この値段でこの料理のクオリティーだったら、また食べに来たいな

    後から知ったのですが、HPの飲み放題クーポンも併用できるらしい
    1020円だって合計5000円、次回はそれだね


    アリラン飯店 浅間町店

    0
      約1年ぶりにアリラン飯店へ 
      ここはもう6年くらい通っているお店
      焼き肉にハマっていた頃は週1くらいのペースで通ってた

       自家製塩辛(お通し?)

      これは初めて食べる塩辛
      ちょっとチャンジャみたいにピリ辛になってて酒がすすむ

       レバ刺し

      癖が無くモリモリ食べれるレバー
      鉄分チャージ

       自家製キムチ

      このキムチはとてもコクがあってマイルド

       ネギたん

      焼肉屋でタンがウマいって思ったのはここが初めて
      タンに刻んだネギの塩ダレが挟まってます
      やわらかジューシー

       ひれ(店長のおススメ

      店長さんに今日のおススメを聞いたらヒレをススメられたので
      サイコロ状にカットされててサシも入り過ぎず
      表面を炙ったらワサビを乗せて
      う、う、うまい
      とーっても柔らかく脂ジューシーでワサビもツーンとこない

       上ハラミ

      私の大好物
      この肉々しさったら、ハラミってホントに内臓ですか
      って思うくらいの旨味

       サンチュ

      ハラミはサンチュに巻いて食べるのが私のおススメ

       ホルモン(小腸)

      皮の面をよーく焼くと、コラーゲン部分が流れずプリップリの状態
      コラーゲン部分をサッと炙って
      超〜じゅ〜しぃ〜
      これでお肌もプリップリ

       クッパ

      お友達がオーダーしたクッパ
      味見させてもらったけど、サッパリスープでコクがあり
      なかなか美味しかったです

      美味しいものを食べるとホント話も盛り上がっちゃって
      予定の時間をかなりオーバーしてしまう、、、まぁいつもの事だけどね


      VENGA VENGA カレッタ汐留店

      0
        今日は友人のおススメで女子会にリーズナブルなプランがあるこちらのお店へ
        女性限定 女子会コース 3,500円(フリードリンク付)3時間飲み放題
        3時間でこのお値段はありがたい

         飲み放題(オリジナルサングリア・赤)

        まるでアップルパイを飲んでるようなスウィートなサングリア
        ゴクゴク飲めちゃいます

         タパス(前菜)2種盛り合わせ

        スモークサーモンと、多分お魚のパテ
        シンプルだけど美味しい

         彩り農園野菜のバーニャカウダ

        いろんな新鮮野菜がいっぱい
        そしてここのバーニャカウダソースはメチャウマでおかわりしたいくらい

         スパニッシュフリットポテト

        ポテトもスパイスをふっただけでこんなにお洒落になるのね
        女の子はイモ好きが多いからこれはグゥ

         女性に一番人気マッシュルームのアヒージョ◆バケット(おかわり自由)

        マッシュルームにすりおろしガーリックたっぷり
        残ったオイルにパンをつけて バケットおかわり必須

         ボリューム満点チキンとキノコの田舎風パエリア

        お米が良い感じのアルデンテ
        シーフードたっぷりで激ウマでしたぁ
        これ、おうちでできないかなぁ〜

         焼きたてチュロスのメープルシロップかけ バニラアイス添え

        チュロスがあったかでアイスにつけていただきました
        バニラアイスも甘めでチュロスにもお砂糖たっぷり
        チュロスがモチモチでペロッと完食

        仲良しの友達とゆっくりおしゃべりしたい時に、かなりおススメのお店です


        博多餃子・もつ鍋・九州料理 もつ街道

        0
          乾燥が気になるこの時期、やっぱりコラーゲン摂取しなくちゃね
          という訳で、今日はもつ鍋のお店にやってきました

           お通し

          塩昆布が良い感じでごま油とマッチ
          腹ペコだったのでキャベツをモリモリ食べながらゴクゴク

           熊本辛子蓮根

          大好きな辛子蓮根
          熊本に行ったときにお土産で買うのですが日持ちしないので普段はなかなか食べれない
          ここのは冷凍物だったらしく、ちょっと小ぶりで色が悪かった
          辛子はツーンと効いてて美味しかった

           宮崎チキン南蛮サラダ

          鶏肉が柔らかくてジューシー
          タルタルもとても濃厚で美味しかったです

           博多鉄板餃子

          ハネの部分が若干厚めで小麦粉っぽ
          餃子自体は美味しかった
          タレが2種類出てきて、普通の餃子のタレと食べるラー油

           九州 漬けもの盛合せ

          たくあん
          カツオたくあん
          しょう油漬け
          つぼ漬け
          高菜
          ほとんどたくあんだった塩分とりすぎちゃうね

           もつ街道 自慢の博多もつ鍋 〜銀箔の塩〜

          もつ鍋到着グツグツ煮込んで

          モツはもちろんプリップリ
          塩味であっさりだったけど、チョコレートみたいなトッピングがあって
          それを入れたら焦がしニンニク味に変身
          メチャウマでした
          で、スープがだんだん濃くなってきたので〆のラーメン追加

          このラーメンがツルツル卵麺でメチャウマ
          焦がしニンニクも入れたらコクのあるラーメンに

          ここは鍋のメニューが他にもあって、坦々餃子鍋とか牛もつ水炊き鍋とか
          あと、どんたくもつ焼きも食べてみたいなぁ


          いふう

          0
            久しぶりの韓国料理
            大好物だからテンション上がっちゃいま〜す
             
             お通し(カボチャのキムチニンニクの芽のキムチ)

            珍しいキムチ
            カボチャは火が入ってるものをキムチにしてありました
            ニンニクの芽もお酒にピッタリ

             オモニの肉じゃがコロッケ

            瓦のようなお皿に乗ってきました
            肉じゃがの味がしっかりついているのでソースなしで

             彩り野菜の塩チャプチェ

            塩チャプチェは初めてだったけど、サッパリで美味しい
            これは真似して作ってみよう

             サムギョプサル

            イケメン店員のお兄さんが焼いてくれます
            韓流スターのような髪型
            一緒に焼くキムチ・ニンニク・唐辛子も登場

            イケメン店員さんが丁寧に焼き上げます

            サンチュも登場
            おかわりOKだけど最初からてんこ盛り

            華麗なハサミ裁きでお肉が見る見るうちにカット
            早過ぎてハサミが見えない 神業

            イケメン店員さんの手によって、こんなに綺麗に整列します

            サンチュの他に、ゴマの葉・シソの葉・ネギ・カイワレ・生姜と薬味も豊富

            味噌とごま油も一緒に巻き巻きしていただきました
            久しぶりのサムギョプサルで韓国マイブーム再来かも


            TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)

            0
              オフィス街にあって、普段横浜ではなかなか来ない場所
              休日にランチで訪れました

              まずは昼だけどサングリアを注文 カンパーイ
              サングリアと言えばシナモンなどの香辛料が入って、ちょっと個性がある感じですが
              こちらのお店のサングリアは柑橘系のサッパリしたサングリアでした

               毛鹿サメのトマトソースパスタ

              パスタが生パスタって感じのモチモチ感とアルデンテ
              サメってどんな感じ?って思ったけど身が柔らかくてクセもなく
              トマトソースと相性抜群

               ゴルゴンゾーラのチーズクリームニョッキ
               
              ニョッキって一個一個作るの大変だけどたまに食べたくなるんだよね
              ここのニョッキはジャガイモが多めみたいで柔らか目
              チーズクリームが濃厚でサングリアにピッタリ

              ワインが豊富みたいなので次回は夜に来てみたいな


              maru 2F

              1
              都内に勤めてる間に是非行ってみたかった!こちらのお店 
              ここのお店は1Fが酒屋で、そこにも立ち飲みがあるみたいです
              横の階段を上り2Fへ
              なんだか大盛り上がりの店内は、てんてこ舞いな店員さんが
              何も言わなかったら完全無視状態
              なんとか店員さんを捕まえて予約したことを伝えると、まだ前のお客さんがお会計中
              とりあえず待つか・・・と、待つ場所もないくらいの混みようで
              10分押しくらいで通された・・・1か月前から予約してたのにナントカウンター席
              そんなこんなで、まずは乾杯

              私は赤ワインが大好きなのでコレ

               魚介とアボカドのサラダ

              海老、牡蠣、イカなどをアボカドペーストで和えたサラダでした

               アスパラガスのグリエールチーズソース

              これがココのお店に来たかった理由の一品
              予想通りチーズがとろけて美味しぃ

               生牡蠣

              この牡蠣、なんと1ピース250円
              ミルキーで濃厚

               焼き牡蠣

              こちらは5ピースだとなんと1000円
              レアな感じでプリップリ

               ハモン イベリコ

              これ、注文してからカットしてくれる生ハム
              ワインにピッタリ

               鶏レバーのムース&パン

              レバーペースト大好きな私 鉄分取らないとね
              パンを追加で注文しましたぁ

              それから真ん中で焼いてくれるのを注文したいね〜って事で・・・

              お店の混み具合から、なんとなく時間かかるんだろうなぁ〜とは思ったが

               プレミアムポーク千代幻豚の串焼き

              弾力あるしっかりとしたお肉 待った甲斐アリ
              柚子コショウをつけていただきましたぁ

               ブラジリアンソーセージグリル

              これ焼いてるの見て超〜食べたかった かなりのジャンボサイズ
              手作り感アリアリのとっても粗挽きソーセージ
              こりゃビール好きな人は是非

               チーズの盛り合わせ

              ブルーチーズ
              レーズンチーズ
              カマンベールチーズ
              ナチュラルチーズ
              かなぁ多分そんな感じだった

              ビール好きな友人二人はいろんなビールを飲んでましたよ

              ワインも豊富ですが、初めて見るビール達
              ちょっと味見させてもらったけど、イロイロな味のビールがあるもんだ
              そのうち飲めるようになるかなぁ〜

              料理の味はどれも最高
              ただ、お店の混み具合と料理が出てくるまでの時間がね
              あとBGMがデカ過ぎ
              翌日、声が枯れるほど腹筋が痛くなるほど・・・いい運動になりましたとさ


              琉球ダイニング ちゅらり

              1
              沖縄料理が食べたくて、友達のおススメでやってきました

               お通し(紅イモのポテトサラダ)

              出てきたときに「えっいきなりアイス」と思ったけどポテトサラダでした
              上に乗ってるのは紅いもチップ

               ゴーヤチャンプルー

              去年の夏は一度も口にしていないゴーヤ
              このほろ苦い味がたまらん

               ヒラヤチー

              初めて食べた
              具はニラ、島かまぼこ、もずく
              なんだかチヂミみたいだけど、つけダレがなんとウスターソース
              食感チヂミ、味お好み焼きみたいな

               島海老の唐揚げ

              サックサクのプリプリ
              衣もしっかり味が付いててウマイ
              エビ好きとしてはこの丸かじりは最高

               石焼きタコライス

              これをマゼマゼしてぇ

              まわりに貼り付けてぇ

              おこげ完成
              タコライスのチーズが香ばしい
              たまらん美味しさでしたぁ 


              志満津

              1

              一度行ってみたかったお店に友人と行ってきました
              でも入り口を見て「マジでココと若干拒否られ
              大丈夫!美味しそうだったからと背中を押して入店

              お店は満員で、ちょうど席でお会計してるお客さんがいたので
              「ちょっと待ってて」と店員さんに言われ、ラッキー

              混んでる様子を見て友人も「このお店美味しいかもね!」なんて
              ちょっと安心したみたい

               お通し(牛筋煮込み)

              しっかり味が染みてて牛筋も程よい食感
              これは期待できるぞ〜

               しまずサラダ

              「サラダはこれがおススメ!」と店員さんに言われて注文
              豚しゃぶと山芋の千切りが乗っかってるサラダと説明されてボリューミーな想像してたが
              そんなにボリュームなかったのが残念

              書いてて気付いたんですが、店名の志満津からきてるのなら
              「しまサラダ」なのではなぁ〜んて思ったりして

               若鶏唐揚げ

              やわらかジューシー
              味付けも濃いめでお酒がすすむ

               肉豆腐

              こちらも味付け濃いめで豆腐とベストマッチ
              腹ペコだったのであっという間に完食

               上牛タン焼き

              でたーこのお店おススメの牛タン焼き
              肉厚やわらかジューシー

               特製チャンジャ

              身が大きくて辛過ぎずとても美味しかった
              これは酒に合うぞっと思ってチビチビ食べてたら
              友人が流し込むように一気に食べてしまった
              相当美味しかったのね

               北海たこポン酢

              たこポン酢と聞いて、勝手にタコの唐揚げっぽいのを想像してた
              でもこれはこれで美味しかったです

               フライドポテト

              シンプルで懐かしいフツーのポテトフライ
              最近のポテトフライはイロイロ味が付いてるけどたまにはシンプルもイイね

               自家製つくね茶豆

              最近あまり見ないミートボールのようなコロコロのつくね
              ちょっと噛みごたえアリで懐かしい味がしました

              焼鳥のタレが濃くて甘めだったので、今度は他の焼鳥も注文してみたいなぁ



              日南市じとっこ組合

              0
                今回はお店の看板に魅かれてじとっこ組合に行ってきました

                店内は超昭和のかほり漂う感じ


                これは雑誌って感じのメニュー


                まずはお通し

                左上の壺にオリジナル味噌が入ってるんだけど、これメチャウマ
                これだけで野菜がどんだけでも食べれそう

                チキン南蛮

                チキンがやわらか〜くてジューシー
                おまけに、このタルタルが美味しいのなんのって
                タルタル全〜部レタスですくって食べちゃった

                地頭鶏ソーセージの焼きチーズフォンデュ

                これはもう美味しいに決まってる
                チーズがグツグツ

                おつまみホルモン

                コラーゲンたっぷりプリップリ
                この卵黄も濃厚でホルモンと絡めてぇ

                このあたりで店員の女の子が
                「先ほどのチキン南蛮のお皿に残ったタルタルをバケットに乗せて焼きましたぁ
                っと言ってサービスで出してくれました
                ぜんぜん余ってなかったのに、素敵なサービス

                肉巻きおにぎり

                私は手前の柚子コショウマヨを注文
                初めての肉巻きおにぎり濃い目の味付けで美味しいわ
                実はメニューには「肉巻き」と書いてあったので、まさかおにぎりとは思わず
                プチトマトでも巻いてあるのかと思っていたのでちょっとビックリしたのでした

                鶏皮ポン酢

                さすが炭火で焼いてあるので香ばしくてgood
                大体のお店はボイルなので、これくらいコンガリ焼いてあったほうが好きだわ

                バレンタイン限定サービスのデザート

                今日は2/15だったけど、なぜか従兄弟くんへデザートが
                あらっサービス良いわね

                っと思ったら帰り際にコレもサービス

                お通しで壷に入っていた味噌を小さなタッパーに入れてくれました
                無くなったら、お店に持っていけばまた入れてくれるそうです
                なんとサービスの良い事

                どのメニューも全部美味しくてハズレが無かった
                今回はリサーチせずに入ったので、お店自慢の炭火焼を注文しなかったけど
                次回はじとっこセットを食べてみたいなぁ



                2012.2.27 追記
                「じとっこ組合 横浜西口店」
                行ってきました
                そして念願じとっこセットを食べてきました

                 じとっこ焼き(じとっこセット)

                この鉄板、ナナメになって脂が下に流れてるんだけど
                その脂に柚子コショウを溶かして食べるのが宮崎流の食べ方だそうです
                お肉がプリップリなんかお肉なのにシャキシャキ初めての食感
                メチャウマでした

                むねみ刺し(じとっこセット)

                ホント「むねみたたきネギまみれ」がセットなんだけど売り切れだったので
                こちらの刺身がでてきました
                ワサビを乗っけて甘めの醤油でウマー

                 冷汁サラダ

                もっとシャバシャバな汁が入ってるのかと思った〜
                可愛い店員さんが豆腐入りのドレッシングをかけてくれて
                躍動感ある写真をパシャリ
                ナスや大葉が良い感じにマッチしてました

                 もつ煮込み?(忘れちゃった

                プリプリのモツだと思ったら、内臓系の部位を唐揚げにしたものが入ってた
                予想外ですでも味濃いめでお酒にピッタリ

                そしてまた帰りに、お通しの味噌を頂きました

                しかも今回は人数分
                いやぁ〜嬉しいね
                野菜スティックにつけて食べよう
                おっと、その前に入ってるもの調べて作ってみなくちゃ



                calendar
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << March 2017 >>
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM
                JUGEMのブログカスタマイズ講座
                PR